

ポケダン空をやってみた1

どもー

色々あってポケダンマグナゲートを売却し、ポケダン空を購入しました 価格も1200円と安かったので

さっそく起動し最初の質問に答えると主人公は「ヒノアラシ」にw

パートナーは水と岩用に「フシギダネ」にしました

DSCN0095.jpg
↑やっぱりポケモンはドット絵でしょうかw

最初のダンジョンは水ポケモンが主でしたが特に水技も無くてさくさく進めました^^

奥に進むとドガースとズバットが登場
DSCN0097.jpg

結構身構えましたがかなり弱いwあっという間に倒れダンジョンクリアです

ポケダンマグナゲートをやってみた2

どもー

カゲロウ峠をクリアした後は依頼を受けられるようになり今回はミジュマルが独断で依頼を受ける事に

依頼内容はトントン山で迷子になったノコッチを探しに行くことです

準備を整えてさっそく出発

出現ポケモンは主にタツベイやチュリネで電気技も水技も効きにくい厄介なポケモンが多いです

特にチュリネはやどりぎのタネやすいとるで持久戦をしかけてきます

力押しは不利なのでここでも電磁波が役に立ちました(゚∀゚)

奥に進むとノコッチを発見
DSCN0088.jpg
見つけたあとは友人らしいエモンガと拠点に戻りイベントです

イベント後はノコッチを追い「荒れ果て谷」へ向かうことに

ポケモンの種類が多くそこそこ経験値がもらえるのでここでレベル上げをしようと思います(・∀・)

DSCN0090.jpg

ポケダンやってみた1

どもー

何やら色々不評なポケダンマグナゲートですがそんなの関係なく購入しました(゚∀゚)

体験版から引き継ぎさっそくプレイです

※ネタバレ要素を含みます

ズルッグのあとを追い「カゲロウ峠」に到着

出てくるポケモンは強くはないですがウパーは危険 パートナーのミジュマルがみずてっぽうで回復させてしまいますw
でんじはも効かないので厄介 電気ショックならそれなりのダメージ

タブンネは経験値が多いです 
でんじは
↑でんじはが強い

ある程度進むとドテッコツ+ズルッグとバトルです
なきごえでこうげきを下げて「でんじは」で麻痺させて難なく勝利

ここでドッコラー二匹が一時的に仲間に
加入

さらに奥に進むと再びドテッコツとバトル
先ほどよりもタフになってますが電磁波で行動を封じて勝利(・∀・)

イベント後にマイホームが建ったところで今回はここまでです

ポケダン体験版

どもー

ポケダンの体験版が出ていたのに今日気がついたのでどんなものかさっそく試してみました(゚∀゚)

まずメインのポケモンはピカチュウに決定

パートナーはミジュマルにしました 単純に地面に対抗できるように

ポケダン
↑キャラにカメラが寄っているので下の画面を全体地図にするとわかり易いかな

体験版のデータは引き継げるみたいなのでこのまま続けてみたいと思います

体験版にしてはそこそこストーリーも長そうですね

ポケモン不思議のダンジョン

どもー

最近知ったのですが11月23日に「ポケモン不思議のダンジョン」の最新作がでますね
3DSで発売ですかー(^ω^)絵が可愛いですねー

欲しいゲームはいくつかありますが買おうかなーと思います

ポケモン不思議のダンジョン

 ▲  次のページへ>>

